石巻到着

朝7時10分頃、集合時間より5分ほど早く土樋キャンパスに到着すると、もうほとんどの学生ボランティアは集まっていて、今日担当のボラ・ステ(東北学院大学災害ボランティア・ステーション)スタッフと共にマイクロバスに乗り、7時半頃出発した。

マイクロバスを比較的長い距離走るのは久しぶりだったが、地震後、泉キャンパスから物資を運ぶ際に運転したので、それほど違和感無く運転することができた。

途中、仙台駅東口でも数名の学生ボランティアを乗せ、今日は私も含めて22名が災害ボランティアとして石巻へ向かうことになった。

仙台東インターチェンジ(六丁の目)から仙台東部道路に入って、石巻河南インターチェンジで下りたのだが、50km/h制限の高速道路は通行する車両が非常に多く、ほとんどの区間、30~40km/hほどのノロノロ運転だった。

午前9時半頃、ベースキャンプ化した石巻専修大学に到着。これから石巻ボランティアセンターの方の指示に従って活動してきます。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version