卒業おめでとう!

Kayaks第35期の皆さん、卒業おめでとう!
全員揃って無事卒業できて本当に嬉しく思います!

何の因果か、今日行われる予定だった卒業式が東北地方太平洋沖地震の影響で中止となり、みんなに会える最後のチャンスを失って、私は寂しい思いでいっぱいです。先に行われた追いコンにも参加できなかったので、いつも以上に卒業式を楽しみにしたから、本当に残念でなりません。

きっとみんなも卒業式を楽しみにしていただろうから、まさかの卒業式中止で、ずいぶんと落胆しただろうね。あるいは、みんなの中にも震災で親戚や友人・知人を亡くした人がいて、卒業式どころではないのかもしれません。

でも、みんなはどんな困難にも挫けず、いや、挫けてもすぐに立ち上がって、Kayaksで4年間を全うした精鋭たちです。これからの人生、この震災以上に苦しく悲しい出来事だってあるかもしれないけど、Kayaksで学んだ礼儀、我慢強さ、素直さ、そして一喜一憂せず、困難なことに自ら取り組み、それをやり遂げる強い気持ちを持ち続ければ、きっとどんな苦境も乗り越えることができるはず。仲間を信じ、自分を信じ、自らが信じる道を信じ続けて、これから続く長い人生を素晴らしきものとしてください。

恒例の後輩たちによる胴上げ祝福を受けることなく卒業していくのは、やっぱり寂しいだろうけど、いつまでも悲しみや悔しさ、寂しさにとらわれることなく、KayaksのOB/OGとして胸を張り、誇りを持って、社会に貢献すべく明日から日々精進してください。

マコト、リョーチン、タクマ、コウタロウ、リョウタ、ショウタ(アベ)、ショウタ(モンデン)、ノゾミ、タカシ、リョウ、セイカ、マオ、ナツキ、4年間ありがとう!

Kayaksは、いつまでも皆さんと共にあります。
卒業、おめでとう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version