やってしまったー

今日からポストシーズンのトレーニングが本格化するのに伴い、私も自分のダブついた体を少し鍛え直そうかと思い、昨日の勤務が遅番だったので出勤前に台原森林公園へジョギングに出掛けた。

家から少々早足で歩き20分ほどで森林公園へ到着。公園内のやや起伏のあるジョギングコースをゆっくりとしたペースで走った。私は両膝に爆弾(現役時の古傷)を抱えているので、3kmちょっとあるコースのうちアスファルト舗装されたところを走らないように途中でUターン、およそ5kmほどを40分掛けてゆっくり走った。膝が痛まないように気を付けて走ったつもりだったが、最後の最後でやや痛みを感じてしまった。

走り終えてからまた20分ほど歩いて帰宅。シャワーを浴びて洗濯をし、少し休憩して出勤準備をしようと思ったら、膝に激痛! 
あー、やってしまったー。
十分気を付けたつもりだったのに、膝が痛くて歩くことすらままならない。まぁ、いつものことだが、こんなに痛いのは久しぶりなのですっかり心が凹んでしまった。

もちろん、出勤して何とか普通に仕事はしたが、膝が痛いと何をやってもダメな気がしてしまうから困ったもんだ。走ることすらできない(今は歩くだけでも精一杯)で、一体何ができるというのか?! あー、オレはダメなオトコだー、…というように大袈裟に悪く悪く考えてしまう。休めば回復すると思うので膝の痛み自体はさほど心配してないが、こうした気持ちの落ち込みが長引くのは心配だ。何とか気持ちを切り替え、膝が痛まないようなやり方で私もポストシーズンのトレーニングを続けていくことにしよう。

  • 杜の都 緑の名所100選 台原森林公園 (仙台市ホームページ)
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version