チームは絶好調

今日は今シーズン最後となる多賀城キャンパスグラウンドでの練習日。ここ2~3日、仙台は穏やかな陽気が続いているが、今日も11月中旬とは思えないほどの暖かさ。ややグラウンドが荒れていたが、まずまずのコンディションで練習することができた。

今日からはチームドリルに長い時間をかける練習メニュー。昨日まででひとつひとつのプレーの動きは確認済みなので、今日からはゲームプランの流れの中でいかにプレーを成功させるか、ということに意識を集中させて練習していく。

今日のオフェンスチームはやや淡泊で元気が無く、ミスも多かったのだが、シリーズを重ねるごとに徐々に調子を上げていき、後半はこれまでで最も良い雰囲気でナイスラン・ナイスキャッチを繰り返していた。何より、自分たち自身の努力で落ち込んでいた気分を盛り上げ、仲間を励まし、プレーの精度を上げていったのだから素晴らしい。入れ替え戦を前に、チームは絶好調だ。

ディフェンスチームもスペシャルチームも良い出来だったが、それらを担当する斎藤ヘッドコーチの評価によるとまだまだとのこと。少々厳しい評価では?とも思うが、強力なディフェンスチームのお陰で勝ち続けてきたKayaksだけに、少しの不安もなく試合を迎えたいということだろう。入れ替え戦まであと1週間余。明日は練習は休みだが、修正する時間はまだたっぷりある。焦らず慌てずじっくり正していけば良い。

練習後半、攻守の中心的選手が何人か傷んでしまったのが少々心配だが、おそらく軽傷だろう。明日の休みを利用して心身を休め、念入りに体の手入れをして欲しい。

【入れ替え戦】
11月23日(火)勤労感謝の日 10時30分~ 対弘前大学スターキング @宮城自転車競技場




ところで、12月5日(日)にユアテックスタジアム仙台で行われる第1回東北学生アメリカンフットボール南北オールスター戦「HALEO SENDAI BOWL」について、大会要項や選抜メンバーの名簿等が今朝メールで届いた。

Kayaksからは、オフェンスは梅田幸太郎(4年 センター)、川島陸(3年 ガード)、小笠原淳(4年 タックル)、菅原望(4年 テールバック)、松崎友裕(3年 ワイドレシーバー)の5名、ディフェンスは高村勇平(3年 ディフェンスエンド)、門傳翔太(4年 ラインバッカー)、平間涼太(4年 コーナーバック)の3名、計8名が選出されたとのこと。取り急ぎご報告まで。

関連記事 南北オールスター戦 2010年11月10日(水)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version