前日練習

リーグ戦最終戦の前日練習に行ってきた。
仙台は時折弱い小雨が降る生憎の空模様。だいぶ冷え込んだが、グラウンドの状態はそれほど悪くはなく、所々ぬかるんだ部分がある程度。土の乾いた地域を選んで、今日は練習をした。

練習と言っても防具を着けずにアサイメントと交替メンバーの確認のみで、およそ100分間、オフェンス、ディフェンス、キッキングの順に行った。

不振だと嘆いていてばかりいたオフェンスだが、着実に準備を重ねた結果、自信を持って試合に臨むことができるようになった。もう今は何の迷いもなく、あらゆる状況に対応できる。決して派手さは無いが、着実にゲインを重ねていけるオフェンスだ。対戦相手も強いので相手を圧倒することはできないかもしれないが、ジリジリとボールを進めていく力はある。

ディフェンスは好調を維持している。選手たちの表情にも自信がみなぎっていて、最終戦でもきっと素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれることだろう。

キッキングゲームについても良い感じに仕上がっている。明日は接戦が予想されるため、キッキングゲームが特に重要だ。ミスを恐れない大胆さと、決してミスをしない堅実さとをあわせ持って、チームの勝利に貢献して欲しい。

明日はOB/OG会がKayaksの創部35周年を記念して企画した第1回Kayaksホームカミングデーも開催される。たくさんの方においでいただいて、Kayaksのフットボールを大いに楽しんでいただきたい。

いよいよ、リーグ最終戦だ!
がんばろう!Kayaks!!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version