準備は万全

昨日は、夕方、通り雨のような感じで結構強めの雨が降ったが、それ以降は晴れて、18時半からの練習は比較的良い状態で練習することができた。日曜日以来、私にとっては久しぶりに見る練習だったが、水木のグラウンド練習が充実した内容だったと見えて、昨日の練習も選手たちのコンディションは大変良いように見えた。

明日の日大工学部戦を前に、防具を着けてする最後の練習ということもあり、昨日は各プレーをじっくり調整しながらドリルを行った。若干の修正が必要なプレーもあったが、それらもすぐにアジャストでき、試合の準備は万全といった感じ。アクシデントがあって負傷者を出してしまったが、バックアップも万全で戦力的に低下することもなく、チームの精神状態も明るく前向きで、尚且つ厳しさを持っていてベストな状態に感じた。

明日の試合はリーグ戦第2戦。Kayaksは初戦が9月5日(日)だったので、実に1ヶ月半ぶりの試合となる。試合勘を取り戻すのに試合開始当初はアタフタしそうだが、ファンダメンタルの向上に1ヶ月以上を充ててきたので、部員たちは慌てることなく(私たちスタッフも!)、いつも言っていることだが、一喜一憂せずに試合に取り組んでいきたい。

今日は試合前日練習だが、私は仕事で行けず。だが、きっと昨日以上に充実した内容で練習を終え、明日の試合を迎えることができるに違いないと信じている。

OB/OG、部員の保護者の皆さま、Kayaksファンの皆さま、どうぞグラウンドに足をお運びいただき、部員たちの活躍にご声援ください!

【リーグ戦第2戦】
10月17日(日)14時~ 対日本大学工学部クロウジャッケルズ戦 @宮城自転車競技場
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version