不得意なプレー

昨日に引き続き、今日も主将が職場を訪れてきて、昨夜の練習で疑問を感じた点などについて話し合った。

昨日からゲームウィークの練習メニューということで、Kayaksはドリル中心の練習を行っているが、その中で、あるプレーについてどうしても上手くいかないとのこと。上手くできないプレーは多々あるが、そのプレーは今のメンバーが不得意としているようで、なかなか上手くいかない。ゲームプラン上、さほど重視していないので長い時間をかけて練習していないせいということも言えるが、それでも上手くできないと気になるようだ。

いくつかの修正ポイントと代替プレーを伝え、今日の練習で試してみるように指示した。上手くいってくれるといいが、果たしてどうだっただろうか?

残念ながら今日の練習にも所用で行くことができなかった。
金曜には万全を期して練習に臨むつもりだが、早く部員たちと顔を合わせて目標に向かって共に頑張っていきたい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version