

いわさき整骨院

今日は仕事が遅番だったので、午前中、2008年のシーズン終了後からKayaksの選手たちがお世話になっている整骨院に行ってきた。実は、しばらく前から腰痛が酷く、寝たり起きたりがかなり負担になっていたので、監督として日頃選手たちがお世話になっていることへのお礼ではなく、患者として診てもらって来たのだ。

腰痛というか、右側の背筋と股関節が痛く、痛くなってからも2,000ヤードインターバルダッシュやクイックダッシュ50ヤード×10本を選手たちと一緒になって走って(ジョグ程度だが…)いたので、十分なウォーミングアップ・ウォームダウンあるいはストレッチをしていないことが原因で炎症を起こしているのだろうと思っていた。

電気を掛けてから患部を温めたあと、マッサージとストレッチをしてもらって今日は終了。だいぶ筋肉が硬くなってますね、と言われてしまった。マッサージのあとはかなり楽になったので、時間があればまた行ってみようと思う。

選手たちも多数お世話になっているその整骨院は、泉キャンパスの近く、ケーヨーデイツー泉市名坂店の2階にある、いわさき整骨院。知る人ぞ知る、大道塾の岩崎弥太郎先生が院長をされている整骨院だ。残念ながら今日はご不在でした。

  • いわさき整骨院 (大道塾仙台北支部)

  • 関連記事 活動再開 2008年11月6日(木)
    ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version
