祝!5周年!

2005年9月12日(月)に開設したこのブログも、昨日で5周年を迎え、6年目に突入した。

東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)という、地方の大学で細々と活動を続ける課外活動団体において、何の資格も持たずに監督として指導している私が、KayaksのOB/OGや部員の保護者の皆さま、ファンの皆さまに向けて日頃の活動の様子を発信するということを目的として始めたブログだが、当初予想していた以上に反響があり、嬉しくもあり、また責任も感じてこれまで続けてきた。

今年1月には更新中断を宣言した訳だが、その後も時折更新を続け、7月には更新再開宣言、そして現場復帰と、特にこの一年は更新記事数の増減が著しいが、その間もこのブログを通してKayaksを応援してくださる方々が大勢おられ、先週8日(水)には、アクセス数が110,000件を突破したことについては、Kayaksの監督として、またブログの作者として心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

Kayaksは今シーズンも「2部リーグ制覇、1部リーグ昇格」を目指し、「全員フットボール」というスローガンを掲げて「全戦全勝」という目標を達成すべく日々精進しております。今日から大学の後期授業も始まり、正課(授業)と課外活動の両立という、学生スポーツならではの醍醐味を楽しみつつ、(私も仕事と指導の両立という無茶を楽しみつつ!)リーグ戦第2戦への準備を進めて行きます。これまで同様、いや、これまで以上にKayaksにご声援くださいますよう、今後ともどうぞよろしくお願いします。

関連記事
大学の後期授業が始まった 2005年9月12日(月)…ブログ開設
後期授業、開始 2006年9月11日(月) …1周年を前に
3年目、突入 2007年9月12日(水)
4年目、突入 2008年9月12日(金)
5年目、突入…してました 2009年9月15日(火)
ブログ更新中断のお知らせ 2010年1月13日(水)
更新再開?! 2010年7月7日(水)
全体練習再開 2010年8月14日(土) …指導の現場に復帰しました。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version