体育会入会式

今日は午後3時30分から、ラーハウザー記念東北学院礼拝堂(土樋キャンパス)において体育会入会式が開催された。

学長・体育会長・学生部長らが出席する厳粛な会…のはずだが、体育会に新たに入会した1年生たちはまだまだ「お子さま」のようで、ぺちゃくちゃお喋りが絶えない。「今は喋る時間じゃないぞ!」と優しく指導し、ようやく静かになるといった感じ。各競技において大学を代表して戦うという意識はまだ無いようだ。

さて、その体育会入会式で、我がアメリカンフットボール部の1年生、伊藤雅志が全ての部の新入部員を代表して体育会入会許可証を受け取り、宣誓を行った。少々手こずったようだが、大きな声で元気に宣誓した姿を見て、誇らしく思った。彼ら新入部員の無事と活躍を心から祈ろう。


追伸
昨日、入院中の主将を見舞ったところ、手術は無事終了したとのこと。
元気どころか、筋トレできなくてウズウズしているようだった。
リハビリはだいぶ長くかかりそうだが、無理せず焦らず、じっくり取り組んで欲しい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version