入学式

今日は我が東北学院大学の平成22年度入学式。仙台は生憎の雨模様となったが、新入生たちにとっては「雨降って地固まる」、これから学生生活を始めるにあたり、今一度初心に返って大学で何をすべきかをじっくり考える時間を与えられたのだと考え、足場をしっかり固めて頑張って欲しい。

我がKayaksを含め、本学の課外活動団体は明日から新入部員の勧誘活動を開始する。私たちのように屋外で活動するサークルにとって、天候は部員獲得に大きく影響する。明日から日曜まで、良い天気が続くと良いのだが…。

本学のみならず、多くの学校で今日は入学式が行われたようだ。
新しい生活へ第一歩を踏み出した皆さんへ、心からエールを送ります。

今日この日、自分が何故この場所にいるのかを忘れずに、夢をあきらめる理由を探すのではなく、夢をいつまでも楽しみながら追い求める毎日を過ごしましょう。あきらめたら、そこで夢は終わり。ゆっくりで良いから、夢に向かって歩み続けましょう。そうすれば、きっと、夢は叶うはず。応援しています!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version