インフル、再流行?!

今夏の合宿直後に数人の感染者を出して以降、Kayaksでは新型インフルエンザへの感染を防ぐために「練習時以外マスクをしていなかったら罰金1,000円」などといった対策をとってきた。お陰でKayaksはリーグ戦を全試合戦い、入れ替え戦も無事に行うことができた。

ポストシーズンに入り、気が緩んだという訳でもないだろうが、2~3名の部員がインフルエンザに感染したと報告があり、その他10名ほどがそれらしい症状を訴えているとのこと。インフル、再流行か?!

新型インフルについては、さほど重い症状にはならないようなので、むしろこの時期にかかってしまった方が良いのかもしれない。年が明ければすぐに大学の後期試験が始まるし、それが終わればKayaksの全体練習が再開する。明日以降は年末年始の自主トレ期間に入るので、親元を離れて暮らしている部員たちも帰省するだろうし、積極的に感染しろとはいわないが、まぁ、今のうちにかかれば一番良いのかもしれない。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version