準備完了

20091122124848今日は朝から仙台は雲ひとつない晴天。
「今日が試合だったら良かったのに…」
誰もが思わずそうつぶやいてしまうような清々しい秋晴れの青空が広がっていた。

今日の練習は、泉キャンパスに近いスポパーク松森のグラウンドで朝9時から約90分間行われた。試合前日ということで、ウォーミングアップのあとは主に選手交代の確認を目的として、オフェンス、キッキングゲーム、ディフェンスの順にシグナルプラクティスを行った。

頭上に広がる青空と同じように、選手・マネージャーの姿はキラキラと輝いて見え、明日の入れ替え戦に向けた身体的精神的準備が全て整っていることをはっきりと確信できた。

20091122124846対戦相手の弘前大学スターキングは、最下位とは言え1部リーグの強豪。決して楽に戦える相手ではないが、怯える必要も無ければ不安を感じる必要も無い。どのチームと対戦するかに関係なく、私たちKayaksは春から「1部昇格」を目標として練習を続けてきた。自分たちのフットボールを信じ、自分たちの努力を信じ、そして仲間を信じて一喜一憂せずにやり切れば良い。そうすれば、自ずと良い結果が見えてくる。

勝っても負けても中途半端なフットボールをすれば悔いは残る。
しかし、自分の力を出し切れば、勝っても負けても後悔はしない。
今年は特に「やり切る」ことを選手たちに課してきた。きっと明日の試合でも彼らは全力を出し切って、全勝でシーズンを締めくくってくれることだろう。

準備完了。
明日はいよいよ本番だ。
頑張ろう!Kayaks!!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version