OBの方が多い!

今日の練習は現役よりOBの方が人数が多かった。OBが来てくれるのはいつも本当に嬉しいが、現役が少ないのはやっぱり寂しい、と言うか情けなくなる…。
春の課題であるアジリティドリルを行ったあと、簡単なルールでタッチフットを行った。
久し振りにボールを使ったゲーム形式の練習で皆楽しめたようだが、どちらかと言うとよりリラックスしてフットボールを楽しんだOBチームに良いプレーが多かったようだ。現役たちもユニークなアイディアを出して楽しんだみたいだし、春のトレーニングは順調に進んでいると言えるだろう。

練習後、新入部員勧誘の打ち合わせをした。
ビラ配り、説明会、体験会…、さまざまな手段で新入生たちにアメリカンフットボールの魅力、Kayaksの魅力を伝えていこうと考えている。アメリカンフットボールは、本当に楽しくてエキサイティングなスポーツだから、多くの新入生にナマのフットボールを味わってもらいたいなぁ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version