1部リーグ全日程終了

今日の仙台は日差しが強く、じっとしていても暑く感じるほどだったが、太陽が雲に隠れると一転して肌寒くなり、既に仙台でも秋が深まっていることを実感させられた。

さて今日は、第34回東北学生アメリカンフットボールリーグ戦の1部リーグ最終節2試合が川内グラウンドで行われた。
第1試合の岩手大学バイソンズ対弘前大学スターキング戦は45-7で岩手大学が勝利、第2試合の東北大学ホーネッツ対仙台大学シルバーファルコンズ戦は17-14で仙台大学が勝利した。仙台大学は、既に決めているリーグ優勝に全勝で自ら花を添えた。

私は、今日は岩大対弘大の試合を観戦しに行ってきた。前半は一進一退の攻防だったが、終盤になって人数の少ない弘大がバテたのか、思わぬ大差がついてしまった。しかし、弘大もさすが1部校。今シーズン初めて1部リーグの試合を観戦したが、ラインの強さ、バックのスピード、共に2部校の数段上をいく。Kayaksが入れ替え戦に出場できれば弘大か東北大と当たる訳だが、相当厳しい試合になることが予想される。

…と、先の話はここまで。
明日からはまたKayaksのリーグ最終戦である日大工学部戦に向けて準備を進めよう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version