9月期卒業式

今日、東北学院大学の9月期卒業証書・学位記授与式(←卒業式の正式名称です)が押川ホール(土樋キャンパス)で行われ、Kayaksの部員(←こちらも正式に言うとOB!)がひとり、めでたく卒業した。

彼は選手として活躍した時間よりもマネージャーとしてチームに貢献してくれた時間の方が長いのだが、いろんな思い出があり、今回の卒業は本当に感慨深い。私のイメージとしては寡黙な男なのだが、後輩たちからの信頼は厚く、今日も授業の合間にたくさんの現役部員たちが祝福に集まった。

長野県出身ということもあり、昨年今年と、戸隠高原での夏合宿には連日付き合ってくれて、彼がいなかったら昨シーズンからのKayaksの快進撃は無かったかもしれないというほどチームに貢献してくれた。私が今夏左手を骨折した時も、彼が病院まで送ってくれて、しかも彼のお母さんが病院の手配をしてくれた。チームのみならず、私個人にとっても恩人である。

これから先、就職して社会人として新しい生活を始める訳だが、ひと足先に卒業した同期の連中とのつながりを大切にし、Kayaksでの経験を活かして、社会に貢献していって欲しい。

ユージ、卒業おめでとう! ノブヒコ、ガンバレ!!

  • k_soneの公開ギャラリー …9月期卒業式と祝福の様子
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version