今日はパスオフェンス

昨日の暖かさから一転、今日の仙台は朝から冷え冷えとして涼しい一日だった。都合により14時半から練習を開始したが、既にウィンドブレーカー無しでは寒く感じられるほど。

今日も練習はラインメン以外で行った。昨日がディフェンス中心のドリルだったので、今日はオフェンス中心で行った。オフェンス中心とは言え、ラインがいないのでできることは昨日同様決まってくる。すなわち今日は、パスオフェンスドリルを行った。

Kayaksの弱点のひとつであるパスオフェンス。リーグ戦中盤にこうして時間を掛けてじっくり調整できるのは本当にラッキーだ。様々なシチュエーション毎にプレーを確認し、それでも今日は2時間程度の短い時間で練習を終えた。

今日も練習序盤で「なぁなぁでやるな!」と怒声を発してしまう出来事があったが、それ以降は皆集中して練習に取り組むことができたと思う。昨日今日と私も叱ってばかりで正直ウンザリだが、気持ちを切り替えて、また来週も頑張っていこう。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version