ノースタイル練習

20090920190405今日の仙台は、風は強いものの良く晴れて暖かく、昼12時からの練習では、見ているだけで汗ばむほど。今日は、今シーズンのリーグ戦第2戦を明日に控え、試合前日の調整メニューを1時間ほど行った。

今日は特にキッキングゲームの練習を行い、パント、フィールドゴール、キックオフラッシュ&リターンを数回ずつ行って、アサイメント(役割)等を確認した。

ヘルメットとスパイク以外の装具を着けない「ノースタイル」練習としたため、もちろんノーコンタクト(ヒット無し)で行ったのだが、それが良かったのか、皆イイ感じにリラックスして自分の仕事を粛々と遂行していた。胸の奥では勝利への燃えるような欲望を熱く煮えたぎらせ、肉体はリラックスしてやや力が抜けている状態が良い。それでいて、ブロックやタックルは相手をパニッシュするかのごとく、全身を固くして激しくしつこくハードに行う。それが、私たちKayaksが目指すフットボールのスタイルとも言えよう。

いよいよ明日は対山形大学トムキャッツ戦だ。接戦も予想されるので、キッキングゲームでミスが出ないように、今日は十分に時間を掛けて確認した。万全を期して準備したので、明日の試合が楽しみになってきた。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version