21日は山大戦!

20090919232309今日は朝から山形大学の棄権騒ぎがあり、一時はチームのモチベーションを約1ヶ月後の第3戦までどうやって維持させていこうか悩んだりもしたが、18時半からの練習開始直前に、予定どおり明後日の山大戦を行うと学連理事から連絡が入ったので、今日はいつもどおり気合いを入れて練習に臨むことができた。

都合により練習に参加できない部員も何名かいたようだが、今日はよく声も出て気合いも入り、練習開始時には次の試合が無くなるのでは?という不安もあっただろうが、皆うまく気持ちを切り替え、今日はミスもほとんど無く、良い練習をすることができたと言えよう。

一昨日まではやる気があるのか無いのかわからないような不甲斐無さを選手たちに感じていたが、試合直前になって、上手く調子を上げてきたといった感じ。身体的な準備はそこそこできていたのだから、精神的な準備が整えば、あとは私たちコーチングスタッフがゲームプランを間違わなければ良い。明後日の対山形大学戦が楽しみになってきた。

ご心配をお掛けしましたが、明後日、21日(月)14時から、予定どおり対山形大学トムキャッツ戦を行います。場所はKayaksのホームグラウンドである、東北学院大学泉キャンパスグラウンドです。OB/OGの皆さま、Kayaksファンの皆さま、是非グラウンドへ足をお運びいただき、ご声援くださいますようお願いいたします。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version