新庄から米沢へ

20090821193226地区後援会巡業2ヶ所目、新庄で迎えた朝は雨。起きた時は曇り空で遠くが霞んで見える程度だったが、ホテルのレストランで朝食を食べ終え、部屋に戻って窓の外を見ると小雨が降っていた。私たちは会場で待ち受けるだけだが、お越しいただくご父母のことを考えるとあまり暑くない晴れの日が良い。雨だと、何となく申し訳ない気持ちになる。

そんな天候にも関わらず、20名ほどのご父母にお集まりいただき、無事に新庄地区後援会を開催することができた。私も今日は漢字の読み違いも無く、短い時間にまとめてコンパクトに説明することができて、ちょっと満足。

元々のタイムスケジュールより少々早く新庄地区後援会が終わったので、新幹線を早め、15時前には次の目的地、山形県米沢市に入ることができた。

ここで大学の泉キャンパス学生厚生係からトンデモナイ一報が入った。
なんと、Kayaksの部員1名の新型インフルエンザ感染が確認されたというのだ!

すぐに本人に連絡を取って病状や感染元を確認すると共に、主将を通して全部員の健康状態を把握すると共に、明日から1週間、28日(金)まで練習を自粛(中止)して、感染の拡大をくい止めることにした。リーグ戦開幕まで時間が無いが、感染拡大を防ぐ方が先決である。初戦の準備期間が減ってしまったことに対する不安が無い訳ではないが仕方がない。練習再開後に精一杯努力して、挽回することにしよう。

さて、そんなワケで、部員たちや泉キャンパス学生厚生係と連絡を取り合うなどしていたため、夜に予定していた米沢同窓会懇親会を失礼ながら欠席させていただいた。

明日は今回の巡業最終日、米沢地区後援会だ。同窓会を欠席してしまった分、気合い入れて頑張るぞ?!

写真は新庄のニューグランドホテル1階のレストランで朝食を食べた時に見かけた水出しコーヒーのマシーン。素敵だ~。どんな味か飲んでみたかったが、水が落ちきるまでに8時間ほどかかるとのこと。後援会終了後にも尋ねてみたが、残念ながら飲めなかった!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version