合宿前最終日

20090809220701合宿前練習最終日の今日も、仙台は小雨が降り続く涼しい天気。走り込むには都合良いが、夏はやっぱりカーッと暑い方がいい!?

今日はオフェンス担当コーチとOB2人が防具を着けて練習に参加してくれたので、久しぶりに11人対11人のチームドリルをすることができた。そのため、秋のリーグ戦用のオフェンスプレーを初めて実戦に近い形式で試すことができたが、チームドリル前のパート練習である程度コンビネーションをすり合わせていたので、初めてにしてはなかなか上手に展開できていたようだ。

夏の練習再開以降、練習時間がやや長くなってしまっている。少々欲張ったメニューを組んでしまったようで、昔ならごく普通の練習時間だが、様々な制約がある現在の環境では長過ぎる。合宿中に調整して、長くても2時間半で終わるようにするつもりだ。

明日1日休んで、明後日からKayaksは長野県の戸隠高原で夏合宿を行う。関東地方のいくつかの大学チームとスクリメージ(練習試合)を行いつつ、秋のリーグ戦に向けて戦術と戦略を煮詰め、そしてもちろん個人的スキルを向上させていく計画だ。実りある合宿となるよう、私自身の持つ力を全て出し尽くすつもり。皆さん、どうぞKayaksにご声援ください!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version