札幌遠征1日目

2009062023572611時に予定どおり苫小牧港に到着し、バスで札幌まで移動した。苫小牧は雨だったが札幌は曇り空。風がやや強く、やはり寒い!

札幌駅周辺で昼食をとってから、北海学園大学の清田グラウンドへ向かった。
グラウンドでは学園大の監督さんが待っていてくれて、一年ぶりの再会。選手たちとも数名すれ違ったが、皆きちんと挨拶のできるいい子たちだ。監督さんの指導がきちんと行き届いているのだろう。体も皆大きく、さすが春のゲームで北大と接戦を戦っただけのことはある。

グラウンドでは、メンバー確認を目的としてキッキングゲームをまず行い、その後オフェンス、ディフェンスのアサイメントを確認した。船旅の疲れもあっただろうが、ゲームを明日に控えたチームらしく、適度な緊張感をもって淡々と練習をすすめることができた。

1時間強で練習を終え、夕方6時過ぎにホテルにチェックイン。その後は21時まで自由行動で各自夕食を食べた。
私は札幌在住の同期と待ち合わせ、近くで美味しい料理をいただいた。

夜はミーティング。各ポジションごとに集まって最終確認をした。
内容は…マル秘です。

オススメの店
  • 直営 千歳鶴 (ぐるなび)
  • 千歳鶴 (日本清酒株式会社)
  • ブログ内検索
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。

k_sone

Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。