大雑把

今日は朝から青空も見える仙台だが、昨日の練習は時折小雨も降る曇り空の中行われた。土曜の夜半過ぎまで降り続いた雨の影響でグラウンド状態は決して良くはなかったが、通常どおりの練習メニューをこなすには申し分なかった。

春のオープン戦初戦、秋田大学戦を翌週に控え、昨日も攻守プレーに確認に時間を費やしたのだが、とにかくミスが多かった!
集中力が無いというか、指先まで神経を通わせていないというか、大雑把で怠慢なプレーぶりに見えた。おそらく本人たちにそうした意識はないのだろうが、雑なプレーは見ていて呆れるどころか腹立たしいほど。オープン戦とは言え、試合を翌週に控えたチームの練習とは思えなかった。

私も何とか修正を試みたが、昨日はなかなか波に乗ることができなかった。
試合までには何とか高い集中力を保てるようにチーム状態を持っていかねば…。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version