小雨の中

仙台は昨日から小雨が降り続いてグラウンド状態が悪く、今日の練習は1時間半程度に短縮して行った。

短くウォーミングアップして20分程度のパート別練習、そして攻守プレーの確認を40分程度行った。
パートの時間帯、最近はいつもそうだが、1年生たちの練習に付き添った。今日から対人のコンタクトを開始したのだが、皆なかなか優秀で、しっかりとヘルメットとショルダーを当てていた。これからこうした基礎練習をしっかりと積み上げていって、早く上級生たちと同じパート練習ができるようになるといい。

今日のドリルは攻守プレーの確認。
オフェンスはインサイドアタックのアサイメントを確認し、ディフェンスは各フォーメーションに対するアジャストメントの確認を行った。足場が悪く、小雨も降り続く肌寒い夜間練習にしては皆元気良く、集中した良い練習ができた。

明日はもう少し良いコンディションで練習できるかな?
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version