ベースプレーの確認

今日の仙台は曇ってはいたが気温は高く、激しい練習をするには少し暑すぎるかな?と思えるほど。しかし今日のKayaksは、暑さに負けない元気があって、予想以上に良い練習ができた。

4月中、勧誘活動が少し長引いてしまったため明日のOB戦の準備期間が短くなってしまったようで、今日は特にオフェンスのベースプレーの確認に時間を割いた。出来はまずまず。ミスが少なく、気合いが入っていてなかなか良かった。まだ試合勘が戻ってないのか、瞬間の判断に遅れや誤りが見られるが、この時期にこれだけできれば上出来だろう。

1年生たちは本当に元気があって良い。声も良く出ていて、別メニューのサーキットトレーニングも活気がある。動き自体も良いので、早く防具を着けさせてみたいと思わせてくれる。

明日はゴールデンウィーク恒例のKayaks祭。メインイベントのOB戦を現役部員たちも楽しみにしている。強かった頃のOBに勝つのは、彼らのひとつの目標となっているからだ。OB諸君、明日は気合い入れて来てくれな。あいつらも結構強くなってるぞ?!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version