体験会

20090415212430今日は18時過ぎに仕事を終えてから泉キャンパスへ向かい、新入生を対象とした体験会を後半少しだけだが見ることができた。

体験会と言っても、アメリカンフットボールを初心者がいきなり体験するのは危険なので、例年この時期はフラッグフットボールを行っている。しかし、今日行ってみると、フラッグではなく、タッチフットをしている。まぁ、新入生にしてみれば大した差は無いのかもしれないが、私としては意図があってフラッグフットを導入していただけに、少々残念な気がしてしまった。

それはさておき。
体験会には7~8名の新入生が参加してくれていた。今日が初めて、という新入生も多かったようだが、それにしては皆上手でセンスがあり、戦力として是非とも入部して欲しいアスリートばかりだった。
今日は来ていなかったが、昨日までにきてくれた新入生の中にも優れた運動能力を持った者がいたらしく、みんな入部してくれたらいいのにな~と欲張りになってしまう。

タッチフットを終えた頃には気温もぐっと下がり、風も吹き出してかなり寒くなってしまった。
すぐに円陣を組んで主将がご苦労さんと挨拶し、参加してくれた1年生に感想を聞いてみると、早くも何名かが入部宣言をしてくれた。まだ4月も半ばだが、早々に部員を確定させて強化に取り組みたい私にとっては、非常に嬉しい入部宣言だった。

とは言え、まだ入部確定者はほんの2~3名。
これから一気の攻めが必要だ。頑張れ!Kayaks!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version