TGボウル2009

新入生にナマのフットボールを観てもらう恒例のイベント「TGボウル2009」を開催した。今年は9日(木)にも開催したので、今日は今年2回目のTGボウルだ。

今年は入学式以降天候に恵まれ、順調に勧誘活動ができているものと思っていたが、どうやらそうでもないらしく、なかなか新入生が集まってくれないようだ。今日も30名も来てくれただろうか?昨年、一昨年に比べると少々寂しい。

今年は紅白戦形式で行うことを早々に決め、3月はTGボウルのために練習してきた。その成果か、試合内容は非常に良かった。イベントに相応しくオフェンシブなゲーム展開。これをもっと多くの新入生に観て欲しかったと素直に思える内容だった。

TGボウルは新入生に観てもらって初めて成功したと言えるエキシビジョンゲーム。観客が少なかった今回は、残念ながら大成功とは言い難い。来週から授業が始まってしまうので、まとまった時間を新入部員の勧誘活動に充てることはできないが、何とか今後2週間ほどで人材を確保したいものだ。

例年どおり、応援団、チアリーディングチーム、放送会、グリークラブ、そして今回は少林寺拳法部が加わり、それぞれ応援や実況、校歌斉唱に演武でイベントを盛り上げてくれた。

観戦いただいた新入生の皆さん、TGボウルはいかがでしたか?
最も大学らしいスポーツと言われるアメリカンフットボールの魅力を知っていただけましたでしょうか?観るよりやる方が絶対楽しいフットボール。連日18時から体験会を行っていますので、是非グラウンドへいらしてみてください!お待ちしております。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version