Special 2 days

今日の仙台は青空が広がり、穏やかで暖かな練習日和の一日だった。
お陰で花粉もだいぶ飛んでいたようだが、昨日より少し楽だったかな。

昨日のクリニックの疲れが残っていた訳ではあるまいが、今日の練習、特に前半は選手たちの動きがピリッとせず、ミスも多かった。しかし、声はよく出ていて元気が良かったので徐々に集中し、後半は良い練習ができたと思う。

今日と明日は、今シーズンのKayaksを引っ張るであろう3年生と2年生のラインメン2人のための「スペシャルツーデイズ」。彼らはトレーニングルームでは圧倒的なパフォーマンスを発揮しながら、グラウンドでは他とドングリの背比べ。筋力を活かす技術や心構えに欠けている。日々のグラウンド練習でも当然その改善を目指してはいるが、より意識を集中させて効果を上げようと、特別な2日間を用意した。

まぁ、Kayaksのラインなら誰もが一度は経験したであろう、「あんな」感じの練習です。

端から見ればただの根性練習だろうが、これまでの経験からノウハウを積み上げてきた、私にとっては自信のある練習方法のひとつ。彼らもきっと強いラインに成長してくれるはずだ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version