グラウンド練習初日

20090302162834今日の仙台は、晴れてはいたが冷たい風が強く、寒い一日だった。
今日はグラウンド練習初日。やむを得ない事情で来れない部員を除いて、全員元気にグラウンドに集まっていた。

今月の練習目的は技術の改善。ファンダメンタルを中心に、昨年のリーグ戦の頃と同じ状態まで早めに引き上げていこうと考えている。初日の今日は、久しぶりの練習なのでメニューのポイントなどをおさらいしながら、やや長めの3時間余の練習時間となってしまった。

思ったとおり、かなり動きは鈍かったが、思った以上に声はよく出ていた。今シーズンは昨年以上の成績をおさめようという部員たちの強い意気込みが感じられて気持ちが良い。

今日は私も「春休み」をいただいてグラウンドに駆けつけたが、ラストメニューの2,000ヤードダッシュでまたまた古傷を傷めてしまった。チームは成長し、監督は老いていく…
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version