活動開始

20090301195218遅ればせながら、Kayaksは今日、2009年シーズンの活動を本格的に開始した。

と言っても、今日はミーティングとウェイトトレーニングの記録会。
ミーティングではおおまかな年間計画と6月までの予定、3月の練習メニューについて打ち合わせを行い、記録会では昨年末から続けてきたウェイトトレーニングの成果を発揮した。

これまでは私がだらだら話すことが多かったミーティングだが、昨年末ぐらいから主将が中心となって行うようになり、部員主体の本来の形に戻りつつある。まだ補足や手助けが必要だが、徐々にクラブとして成長していることがはっきり見て取れる。

ウェイト記録会の方は、もうみんな慣れてきているので安心して見ていられる。記録自体はまだまだ不満だが、右肩上がりで伸びているのは確かだ。このままモチベーションを上げていって、フィジカル強化に一層力を注いでいくつもりだ。

明日はグラウンドでの練習初日。どんな動きを見せてくれのるか楽しみだ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version