委嘱状交付式

20090127214111今日は、平成20年度オリエンテーションリーダー功労者感謝状贈呈式、平成21年度オリエンテーションリーダー委嘱状交付式、平成20年度課外活動功労者表彰状授与式が合同で土樋キャンパスにあるラーハウザー記念東北学院礼拝堂に於いて行われた。

オリエンテーションリーダーとは、新入生が入学後1週間に渡って受けるオリエンテーションを先輩の立場でサポートする学生たちのこと。毎年募集してオリエンテーションの終了と同時に解散するので、正式にはサークル活動ではないのだが、熱心な学生は毎年参加してリーダー間の先輩後輩の結びつきも強く、実際には一種のサークルのようになっている。

毎年この時期、そうしたリーダーとして活動してくれた4年生への感謝状贈呈式と、この4月に行われるオリエンテーションにリーダーとして参加する1~3年生への委嘱状交付式、そして体育会等課外活動団体の代表者を務めた4年生への表彰状授与式を合同で行っている。

今年はKayaksは4年生がいないので誰も表彰は受けなかったが、リーダーとして3名の部員が今年のオリエンテーションに参加することになったので、委嘱状の交付を受けていた。私も業務上礼拝堂にいたが、「功労者」や「リーダー」と言われるような学生たちの集まりの割には、少々(かなり?)物足りないほど元気が無かったなぁ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version