ミーティング始め

20090107210150何でもかんでも○○始めと言うのも変だが、今日は今年初めてのミーティングで、言わば「ミーティング始め」。今日もテストなどで全員集合とはならなかったが、ほぼ全部員が集まって今後の予定などを話し合った。

大学が今月下旬に後期試験を行って春休みに入るため、ちゃんとみんなで集まってするミーティングは今日が今年初にして、春の全体練習開始前最後になる。なので、3月末までの練習予定を大まかに決めてしまった。

今月は後期試験があるため、その試験期間以外は火曜と木曜に集まってウェイトトレーニングを継続する。そして春休みに入って、2月は自主トレ期間とし、帰省するなりバイトするなりして3月1日の全体練習開始まで各自準備することにした。まぁ、例年どおりの日程だ。

2月11日(水)の一般入試前期日程合格発表日には、土樋キャンパスで合格者の胴上げを行うことにした。実は昨年は私の提案でこれを中止したのだが、テレビニュースで見た合格発表があまりに寂しく、今年の発表では胴上げを復活させようと決めていたのだ。発表は14時。受験生の皆さん、楽しみにしていてください。

そして3月1日(日)、ミーティングとウェイト記録会を行って2009年シーズンの全体練習を開始する。3月とはいえ仙台もまだまだ寒いのでグラウンド練習は週3日程度になるだろうが、春季そして秋季それぞれに立てた大きな目標を実現するために、少しずつでも歩みを止めずに前進していくつもりだ。

さて、部員たちにとっては、まずは後期試験だろう。
ほとんどの2年生は3年生への進級がかかった大切な試験となる。フットボール同様、ルールを守って、全力で頑張って欲しい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version