プログラムマネージメント

「コーチングにおいて準備よりも重要な要素はありえない。コーチは試合の勝敗そのものを支配することは出来ないが、勝つための準備をどのように行うかを決めることは出来る」
~ビル・ウォルシュ、プロフットボール名誉の殿堂コーチ、サンフランシスコ・49ers

「コーチは自分が信じるに足る確かな計画を持たねばならない。特に自分が担当する分野において妥協は許されない」
~ポール・ベア・ブライアント、名誉の殿堂コーチ、アラバマ大学

「練習が完璧なチームを作るのではない。きちんと計画された、目的に満ちた練習こそが完璧なチームを作るのだ」
~作者不詳

「私達が強調しているのはコーチングというのは高いレベルでのティーチングである、ということ。良いコーチは良い教師なのだ」
~ポール・ベア・ブライアント、名誉の殿堂コーチ、アラバマ大学

(いずれも『COACH'S PLAYBOOK』 NFL/NFF c2004 より)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version