クリスマス

20081225140248仙台は晴れて青空のクリスマスとなった。

今年は4月に異動となり、所属キャンパスが替わった。
その環境の変化を一番受けた(受けさせてしまった)のが観葉植物たちだろう。

置き場所が変わり、完全に枯れてしまったものこそ無いが、どれも元気が無くなってしまった。今年はKayaksの活動にもこれまで以上に関わってきたし、言い訳でしかないが、観葉植物の手入れが疎かになっていたのは事実だ。

自慢だったポインセチアも、4年目の今年はご覧のとおり。短日処理を怠ったせいで、クリスマスだというのに今も葉は青いまま。背丈も低く、葉も少ない。他も同じような状態。まともなのは…生命力の強いパキラぐらいか?!

来年はポインセチアを大きく育て、きれいに色づかせてあげられるように頑張ってみようか!

関連記事 …例年のポンセチア
クリスマス、おめでとう 2007年12月25日(火)
クリスマス、おめでとう! 2006年12月25日(月)
ポインセチア 2006年1月28日(土)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version