クリスマス祝会

今日は泉キャンパス内にある東北学院大学泉女子寄宿舎のクリスマス礼拝および祝会が行われ、学生部長らと共に出席させていただいた。

本学には3つの寄宿舎があり、泉キャンパス内に男子と女子の寄宿舎がひとつずつ、多賀城キャンパス隣接地に男子寄宿舎がひとつある。いずれも原則として1年生が入舎することになっていて、数名残る先輩舎生が中心となって規則正しい生活を送っている。

「男子禁制」の女子寄宿舎(!)。入るのは私も当然初めて。何となく緊張する!笑

しかし、はじめに行われたクリスマス礼拝の厳かな雰囲気に、逆に落ち着きを取り戻すことができた。ほとんどが1年生とは思えない立派な態度は感心するほど。

そして、可愛らしく飾り付けられた食堂に移動して行われたクリスマス祝会では雰囲気も一転。ビンゴゲームやクイズで楽しいひとときを過ごさせていただいた。

普段の生活ぶりを垣間見る時間はなかったが、皆仲良く楽しく生活している様子は感じ取ることができた。来年は男子寄宿舎のクリスマスに行ってみようかな?!

  • 寄宿舎:泉女子寄宿舎 (東北学院大学公式ホームページ)
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version