見ていて満足

20081122204918昨日は冷たい雨が降った仙台だが、今日は午前中はよく晴れて、それほど冷え込みも厳しくはなかった。しかし、お昼頃から風が強まり、練習は木枯らしが吹く中で行われた。

今週も都合でほとんど練習を見に行けなかったが、明日の仙台大学とのスクリメージに向けて部員たちが力を合わせて準備してきた成果を今日は見ることができた。リーグ戦終了以降では今日が一番良い内容だったし、声もよく出て元気があった。スピードアップという具体的目標をしっかり意識した練習で、見ていて満足感すら感じられた。

もちろん、リーグ最終戦をピークとすれば8割程度の出来だし、QBだってまだ控え選手がギコチなく頑張っている。それでもみんな、本当によく頑張っていると今日は思えた。明日のスクリメージで今シーズンの活動をきっちりと終わらせることができそうだ。

写真は泉キャンパス正門前のイルミネーション。
練習に向かった時は、まだ業者さんが電球を設置していたようだったが、帰る時には点灯していた。もうそんな季節になったんだなぁ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version