スランプ?

今日は仕事を定時に終えることができたので、久し振りに練習に行くことができた。途中、雨に降られて決してコンディションは良くなかったが、気温が高めだったので寒さに震えることもなく、まずまずの練習ができたと思う。

今度の日曜に仙台大学シルバーファルコンズとのスクリメージが決まったので、グッとモチベーションが上がっているのかと思いきや、アップメニューの際の声だしを聞いていると、明らかにリーグ戦中のような元気は無い。声は出ているのだが、気迫が感じられない。体が傷んでいることも関係しているのだろうが、今度のスクリメージが1部校との念願の対戦だということを考えると、少々不甲斐ない気はしてしまう。

さて、今日はオフェンス中心にハーフラインドリルを繰り返した。
先週、私が練習へ行けない間にスランプに陥ったらしく?、なかなか思いどおりにプレーできなくなったらしい。リーグ戦後、スピードアップのために若干調整を加えたため、中途半端に理解した選手たちが不安を感じてしまったのだろう。もう一度プレーを確認して、だいぶ良いイメージでボールを進めることができるようになった。

スピードアップを目指しても、所詮は付け焼き刃。リーグトップのスピードを誇る仙台大学には到底及ばないだろうが、来春までに目指すべき目標は確実に見えてくるはず。ボンヤリとではなく、はっきり具体的な目的意識を持って日々の練習、23日(日)のスクリメージに臨もう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version