いよいよ明日から!

いよいよ明日からKayaksの2006年シーズンが本格始動する。
明日は、始めにミーティングを行なって今年の年間計画を理解しあった後、軽めのウェイトトレーニングから始めるつもりだ。キャプテンにもそう伝えてある。

4年生が引退して選手は僅かに7名。決して先行きが明るい訳ではない。しかし、明確に「勝つ」という目標を持ち、明るく前進していくつもりだ。「負けないように」ではなく、「勝つために」今年のKayaksは活動する。
4年生がいない若いチームだが、だからこそできることが必ずある。それをいかに前向きに考えてチャレンジしていくか?

「勝つために」やらなければならないことは山ほどある。
しかし、やる時は1つ1つだ。
部員1人1人が、今やらなければならないことは何なのか、自ら考えて取り組めば、必ず良いシーズンを過ごすことができる。

まずは、明日。
久し振りに監督として部員たちと顔を合わせるのが楽しみだ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version