ステアマスター

20081105210323昨日今日と、仕事の合間に体育館へ行ってトレーニングをした。オフシーズンには私もトレーニングをするようにしているが、シーズン中は体を動かす暇も無く、久し振りのトレーニングだ。

ここのお気に入りはステアマスター。(写真)
単純な足踏み運動なのだが、めちゃくちゃキツくてとても楽しい。トレッドミルで12分走ってウォーミングアップしたあとにストレッチし、このステアマスターをすれば、もう汗だく。その後、マシンエクササイズを何種類かしてトレーニングを終える。

翌日の仕事に差し支えるような激しいトレーニングはできないので物足りないが、心拍数が上がって血流が速くなり、多少なりともパンプアップしたり、流れ落ちるほど汗をかいたりすると、やっぱり気持ちいい。やる気がじわじわと湧いてくる。

私は仕事でおそらく行けないが、Kayaksは明日の練習で活動を再開する。軽めのメニューで積極的休養を取り、次の目標に備える予定だ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version