気合いぶっ込んで

20081019234844今日も本学土樋キャンパスの大学祭、六軒丁祭で出勤。
今回は期間中ずっと秋晴れの素晴らしい天候に恵まれ、大きなトラブルも無く、無事フィナーレを迎えることができた。

個人的には前半の準備期間に体調を崩し、風邪で仕事を休んでしまって迷惑を掛けてしまったが、今日は女装コンテストの審査員も何とかこなし、昨日今日はまずまずの出来だったかな?!

そんなワケで、今日の山大対秋大の試合をほんの僅かな時間も見に行けなかったのだが、部員たちからの連絡によると秋大が勝ったとのこと。昨シーズンまでの自分たちの成績を考えると信じられないことだが、Kayaksと秋田大学オーガーズは共に全勝で1部リーグとの入れ替え戦出場を賭けて11月2日(日)に対戦することになった。

昨シーズンも今回と同じように私たちKayaksは前の試合から1ヶ月ほど準備期間があっての対戦だったにも関わらず、7-75で秋大に第3クォーターコールド負けした。昨シーズン、唯一最後まで試合をさせてもらえなかった相手が秋大(当時は秋田学生連合)だった訳で、それだけに思い入れは強い。特にディフェンスについては、今年からアシスタントコーチに任せてはいるが、私個人はあの試合を1年間ずっと意識しながら部員たちに声を掛けてきた。その秋大とようやく再び対戦できる。しかも、全勝同士で2部リーグの優勝を賭けて戦えるなんて最高だ。

明日からまた、気合いぶっ込んで練習するぞ!

  • 関連記事 対秋田大学戦 2007年10月14日(日) …昨シーズンの秋大戦の様子。
  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version