泉キャンパス祭と芋煮会

20081013225029昨日今日は東北学院大学の泉キャンパス祭。
両日とも秋晴れの天候に恵まれた。

私は泉キャンパス祭業務のお手伝いで今日は体育の日だが休日出勤。いつも以上に(長い時間)働いた!? 今年の泉キャンパス祭は天候に恵まれたせいかお客さんも多かったようで、出店や展示、ステージ発表は大賑わいで、学生たちも来校者もみんな大いに楽しんでいたようだ。
(写真は「山本高広&100Wお笑いライブ」に集まった観衆。今週末は土樋キャンパスにほっしゃん。が来ます)

20081013225026Kayaksは今日は芋煮会。

県外から来ている部員が多いKayaksだが、芋煮会を知らない子が多いことに気付いて昨年から復活させた。だいぶ前は毎年行っていたが、中止されてからもうずいぶんになる。

みんなで芋煮を作るのも部員間の交流が希薄な今では貴重な経験。関わり方は様々のようだが、仙台で4年間過ごすのだから芋煮会ぐらい知って卒業して欲しい。いや、せめて仙台風豚肉入り味噌仕立て芋煮と、山形風牛肉入り醤油仕立て芋煮ぐらい作れるようになって卒業して欲しい!?

業務の合間に少しだけ芋煮会の様子を見に行った。
火起こしに手こずったようでみんなグッタリしていたが、芋煮隊長“K”の活躍のお陰か?なかなか美味しくできていた♪
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version