あと1日

正念場となる昨シーズンの2部リーグチャンピオンとの試合まで、残すところあと1日となった。

「正念場」と言えるのも、昨シーズンのような不甲斐ない戦いをしていない選手・マネージャーたちの頑張りのお陰。また、この春からスタッフに加わってくれた4人の優秀なコーチたちのお陰である。

大事な試合前の金曜日の練習を休むのもどうかと思うが、部員たちにも都合があるし、年間を通してこうした予定は変えない方がストレスなく活動できると思い、そちらの利点を取った。結果として、これまではそれが上手く機能していると感じている。私も火曜と金曜に遅番をまとめることができるので、月曜と水曜の夜間練習に行くのにも好都合だ。

4人のコーチは私より選手としての経験がずっと豊富で、内2人は元Xリーガーだ。他の2人もクラブチームの強豪チームで活躍しており、彼らの熱心な指導が今シーズンのKayaks躍進の原動力となった。

Kayaks躍進の原動力として、OB/OGの存在も忘れることはできない。皆さんの熱い応援が現役たちを奮い立たせています。それに、経済的援助はもちろん、日頃の練習やOB戦などで文字どおり身を挺してフットボールの何たるかを現役たちに教えてくれる。いつも心から感謝しています。

試合前日の練習は、試合に向けて全員で気持ちを高ぶらせ、集中力を高めていくことにその意味がある。明日は良い雰囲気で練習を終え、心身共に最高の状態で「正念場」を迎えよう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version