悩んでます…

今日は金曜で練習は定休日。部員たちの授業やバイトの都合もあるので、試合前でもできるだけ火金が休みというスケジュールを崩さないようにしている。

普通は日曜が試合なので、前々日の金曜に一旦休んで前日に再び集まり、気持ちを高め直して試合に臨む…という感じにしているのだが、今度の試合は23日、火曜日、通常だと練習が休みの日だ。試合までに、土日月と3日間練習することになり、現役たちは経験したことがないスケジュールで試合に臨むことになる。

私が現役の頃や少し前までは、練習は週6日で月曜しか休みが無かった。だから、別にこんな心配したこと無かったが、ここ数年は週休2日制が定着していて、それ自体が良い悪いということは別として、練習日のリズムが昔と今ではだいぶ違うというのは確かだ。

今回、火曜日に試合をするということで、前日の月曜はスケジュールどおりなら18時からの練習となる。60分以内で終わらせようとは思っているが、翌日が試合であることを考えると、夜に練習して大丈夫かな?なんて心配になってしまう。過保護だと言われそうだが、万全を期したいと考えれば考えるほど悩んでしまう。かと言って日中は授業があるので練習できないし、だったら思い切って休みにしちゃおうか、とすら思ってしまう。

う~ん、悩んでます…
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version