Orange Days

20080918194538今日は木曜日で午後3時からの練習。普通なら仕事があって行けないのだが、次の試合に個人的な思い入れも強い私は、休みを取って(!)練習に参加した。

昨夜のがっかりな練習で私にひどく叱られた部員たちは、まさか木曜の昼間の練習に私が来るとは思ってもいなかったのだろう。私の姿を見かけるやいなや、表情が引き締まって空気がピンと張りつめた。まぁ、内心、「おいウソだろ、マジかよ~」という思いだったろう。私も現役時は似たようなものだった。「おい、また来たよ~。マジかよ~」ってね!?

今日までは、ほぼ通常どおりの練習を続ける計画だったので、メニューどおりパートを主体とした練習を行った。昨日同様、大学行事で数名が練習に参加できなかったが、今日は始めから緊張感を持ち、集中した良い練習を行えていた。

昨日のお灸がほど良く効いたようで、短い時間で集中した良い練習をすることができた。人数が少ない割に声も良く出ていたし、ミスは多少あったが、試合までの短い期間で十分修正できる範囲のものだった。ゲームプランどおり進めてみたドリルでは、思惑どおりの展開で良いプレーを連発していた。明日の練習定休日を前に、最高の状態で練習を終えることができた。

多少体を傷めた選手も出始めたようで、これは練習による疲労の蓄積も、その大きな原因のひとつと考えられる。明日は心身をしっかりと休め、また土曜日から集中し、緊張感を高めて試合まで突き進みたい。

20080918194536練習を終えてふと見ると、
空がオレンジ色に染まっていた。

  • オレンジデイズ

  • ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version