総仕上げ

200509211.jpg試合前の練習を見れるのも今日が最後。まだ試合まで三日あるが、総仕上げのつもりで練習に臨んだ。
選手たちは安心させるかのように良い動きを見せてくれて、勝利への手応えを感じさせてくれた。
少ない人数で練習するには常に相手をイメージしながらプレーをしていかなければならないが、ようやくそれが出来てきたようだ。上級生たちの話す内容も的を得ており、下級生たちを十分に引き付けている。彼らが本当にフットボールに適した環境で四年間を過ごしていたら…と思うと悔しくすらなる。

今日も忙しい合間をぬってOBが練習に駆けつけてくれた。お陰で一層充実した練習をすることができた。本当に感謝である。
また日中は、近くまで来たからとOBが職場を訪れてくれ、励まされて心を強くした。こうしたOB/OGのためにもKayaksは全力を出し尽くさねばならない。

練習を終えて帰宅すると祖母の訃報が待ちかまえていた。ほんの数日前に百歳の祝いに銀杯をいただいたばかりである。何年も会いに行かなかったことを悔やむ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version