スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人事異動

本日付けで異動し、キャンパスを移ることになった。
3年10ヶ月という短い期間だったが、多賀城キャンパス在任中は先輩方や同僚たちに助けられ、充実した仕事をすることができたと心から感謝している。

泉キャンパスで行われるKayaksの夜間練習に間に合うようにといつも定時で送り出してくれたり、夏合宿のために長い休みを取らせていただいたり、大学職員という立場に甘えてはいけないと思いつつ、いつもどっぷり甘えさせていただいていた。

本当にありがとうございました。

入学式を明後日に控えた一番忙しい時期の異動で、離れる部署にも迷惑をかけてしまうし、新たに就く部署にも何もできずに迷惑ばかりかけてしまう。別に望んで異動する訳ではないが、そんな申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

今日からは、東北学院大学の本部機能を有する土樋(つちとい)キャンパスで厚生業務を行うことになった。勤務体制が若干変わるのでKayaksの練習にこれまでどおり行けるかどうか不安だが、フットボールから教わった経験を活かし、気合いを入れて頑張っていくつもりだ。これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

勇姿

20080402233659私が生まれた年に母校東北学院大学に奉職され、この3月末日で定年退職された方の勇姿(校歌斉唱)。

教員と職員が一堂に会する春の歓談会でのひとコマ。

平成20年度入学式

20080403184002今日は平成20年度東北学院大学入学式が仙台サンプラザで行われ、2,958名の学部生、117名の大学院生、45名の編入学生が入学した。

入学式で朗読された聖書の箇所。
マタイによる福音書 第7章7節~14節。

求めなさい。そうすれば与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。あなたがたのだれが、パンを欲しがる自分の子供に、石を与えるだろうか。魚を欲しがるのに、蛇を与えるだろうか。このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えることを知っている。まして、あなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。これこそ律法と預言者である。

狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見出す者は少ない。


20080403184003久しぶりのはやまのおにぎり。
梅・しゃけ・昆布とたくあん3切れ。
美味しかった♪

桜、開花

昨日今日の陽気で、土樋キャンパス本館南側の桜が開花した。
とは言えまだまだ0.5分咲き程度。これからが楽しみだ。

  • 桜の開花情報-土樋キャンパス (東北学院大学公式ホームページ)
  • 新歓の報告

    今日も仙台はぽかぽか陽気だが、風がかなり強かった。
    新入生オリエンテーション2日目の今日は、夕方から勧誘活動を行うため練習は短時間で切り上げた。今の時期はリクルート最優先だ。

    今年のリクルート隊長、大ちゃんからの報告。

    >今日の新歓活動ですが、ビラ配りの後に体験会を行いました。昨日来た人がまた新しい人をブースに連れてきました。そのほかに3人ほどブースに来ました。ビラは、他の団体と共有して配りました。
    >体験会は、体操、キャッチボール、フラッグのチーム別練習、フラッグの試合の順に行いました。体験会に参加したのは6人で、そのうち2日連続で参加したのは1人でした。
    >今日の反省で体験会の時間が遅いから来れないのではと言う意見が出ました。なので次の体験会ではビラ配りや声掛けをしつつ、そのままグラウンドへ連れていきキャッチボールやフラッグをさせると言った形でビラ配りと体験会を同時進行でやろうかと思います。

    さて、明日は日曜で休みだし、新入生は月曜から1泊でキャンプにも行くのでリクルートは早くも後半戦だ。メインイベントのTGボウル(4月9日(水)午後1時30分~)を成功させて、たくさんの新入部員を迎えたいなぁ。

    リクルート疲れ?

    今日は日曜でリクルート活動は小休止。やや風はあったが、暖かで穏やかな練習日和だった。何人か1年生がグラウンドに来てるのでは?と期待して行ったが、残念ながらそれはなく、代わりに(と言うのも変だが)OBが何人か来てくれていた。

    練習が始まると何となく部員たちの様子がおかしい。疲れがたまっているようで、動きにキレが無く、声に元気もない。どうやら朝早くから夕方まで熱心にリクルートしているため、少々疲れ気味のようだ。昨年までと違って、今年は朝からリクルート活動ができるらしく、そのため昨日は朝リクルート、昼間練習、午後リクルート、夕方体験会とフル稼働したようだ。9日(水)のTGボウル前までに少しは疲労を回復させたいので、予定を変更して今日も軽めのメニューで練習を切り上げた。

    このところケガ人が出るなどしてチーム状態は決して良くはないが、新入生たちにナマのアメリカンフットボールを見てもらってその魅力を感じてもらうというTGボウルの目的を果たすため、全力のプレーで最善を尽くして欲しい。

    (私も異動で少々疲れ気味?ここは気合いで乗り越えます!)

    テンプレ変更

    4月になって環境も変わり、ブログの管理も少々難しくなってきた。

    と言っても、記事の投稿はメールで行ってるのでこれまでどおりできる限り更新していきたいと思っているが、テンプレやプラグインなどを管理するのが難しく(お知らせなど、結構こまめにメンテしてました)、シンプルな公式テンプレ&公式プラグインに変更した。

    仕事が落ち着いたら、またイジります。
    ブログ内検索
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    全記事一覧
    モバイル版QRコード
    このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
    QR
    プロフィール

    k_sone

    Author:k_sone
    東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

    FC2カウンター
    different version
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。